生後0日から完全ミルク育児♪ -HTLV1陽性-

妊娠中にHTLV1陽性が分かり、完ミで男の子を育てています。

久々の遠出 (ハロー赤ちゃん!)

先日ハロー赤ちゃん!というマタニティイベントに参加しました。

人気らしく、受付開始6分で満席(・_・; 

久々の遠出でした。(と言っても電車20分+徒歩10分ですが、、)

 

内容は以下のとおりで約2時間。

フルートのコンサート
産婦人科医のおはなし
プレゼント

 

フルート演奏は有名な曲ばかりで聴きやすく、赤ちゃんもぽこぽこしてて、嬉しかったです。

クラシックやディズニー、素敵でした。

 

産婦人科医のおはなしもためになりました。
いろいろと口出しされますが、ぜひ母親にも聞いてもらいたいという内容が多かったです。
運動のこと、腹帯のこと、葉酸のことなど。。。
昔と今とじゃいろいろ違うのです。
初めて聞くことが多く、初期のうちに来ておけばもっとよかっただろうなと感じました。

 

最後のプレゼントは受付で当たりくじが出た人に商品が行き渡るシステム。
わたしは運良く当たり、コラージュの洗顔を頂きました♪

f:id:niconicocurry:20160923173802j:image

 会場を出ると人混み(*_*)
会場の外にはコンビ、ピジョンアフラック、コープなどいろんな企業が宣伝に来ていて、アンケート回答すると品物が頂けます。

結構な枚数があって、書いてる途中で面倒になり、書くのやめて帰りました。笑
生協系2社は検討しているので、後日訪問して頂くことにしました。
⬇︎アンケートで頂いたものたち。

f:id:niconicocurry:20160923173731j:image

ミッフィーの哺乳瓶
ガラスの哺乳瓶
アフラックの人形
和光堂の石鹸
ジュース

 

無料でコンサート、講演が聞けて、いろいろ頂ける素敵なイベントでした^ - ^
人気なのも納得でした。