生後0日から完全ミルク育児♪ -HTLV1陽性-

妊娠中にHTLV1陽性が分かり、完ミで男の子を育てています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の化粧水

先日モニプラ経由で、チューンメーカーズの化粧水を頂いたのでレポートです。 頂いたのは、原液保湿水。 商品の特徴は... 乾燥を潤す5種の原液が、独自のうるおい比率で調合されています。 セラミド、ヒアルロン酸、ハチミツ、コラーゲン、ローヤルゼリーエ…

ハロー赤ちゃんからお届け物

先日参加したハロー赤ちゃん!の宅配分お土産が届きました。2週間くらいかかるとのことでしたが、1週間弱できました。気になる中身は... おむつ (メーカー、サイズ違い計10枚)ユースキン ハンドクリーム (ミニ)ビオレ ボディウォッシュ (ミニ)はいはい (2本)…

ワインのお届けもの

先日、オズモールよりワインを頂きました。スペイン生まれのフレシネ ミーア。赤と白のミニサイズを1本ずつ。 応募したことを忘れていたので、びっくりで嬉しかったです。 赤は濃厚な香りと果実味、白は甘やかさと柑橘系を思わせる香りだそうで、飲みやすそ…

久々の遠出 (ハロー赤ちゃん!)

先日ハロー赤ちゃん!というマタニティイベントに参加しました。 人気らしく、受付開始6分で満席(・_・; 久々の遠出でした。(と言っても電車20分+徒歩10分ですが、、) 内容は以下のとおりで約2時間。 フルートのコンサート産婦人科医のおはなしプレゼント フル…

いらないもの処分

部屋の中にいらないものが結構あります。服、化粧品、雑貨 etc.. 最近ホルモンバランスの影響か、イライラすることが多くて、そういうのもたまに気になります_| ̄|○ そこで思い切って手放すことにしました。メルカリで。笑 売れたら梱包して、郵便局なりヤ…

今週のごはん

つくった料理の記録。 専業主婦なのにこんなのでいいのかな...>_< 月飲み会にて不在 火豚丼ナスと鳥ひき肉の和風あんかけねぎのスープサラダ 水ボンゴレビアンコオクラのベーコン巻きほうれん草のごま和え 木チキンのトマト煮ごはん甘辛豆腐の卵とじナスの…

コンビ プレママレッスン

先日、コンビのプレママレッスンに参加しました。 倍率が高いらしく、5回くらい応募してやっと招待して頂けました。 無料で夫婦2人で参加できる回がよかったのですが、当選したのは有料で妊婦のみ参加の回>_< でもベビーカーとか抱っこひも、ラックについ…

暇つぶし 当選☆

今日は朝から特にすることがなくて暇なので、Twitterで懸賞に応募してました。 すると...当選しました!!しかも2つ!! 小物ですが嬉しいです\(^o^)/ ☆キットカット ☆からあげくん その場で当落がわかるので楽しいですね。 Twitter懸賞はなんとな〜く今ま…

マザーズバッグ

最近マザーズバッグをいろいろ検討しています。 トートやバックパックタイプがあるみたいですが、私はリュックは似合わないそうなのでトートで。 今の所気になっているのは次の3つ。 ◯ケートスペード こちらは雑誌なんかで読モさんたちが使っているのをよく…

おやつ

赤すぐの通販で服を買ったら、なんとシリアルがついてきました! オールブランフルーツミックス。 おまけなのに、普通の市販サイズ\(^o^)/ リクルートは太っ腹。 朝や、食欲がない夕飯時に食べています。 ドライフルーツも入っていて嬉しいです♪ 食物繊維…

オーガニックアルガンオイルヘアクリーム

モニプラ経由でこちらのヘアクリームを頂きました! 妊娠してからあまり美容室に行けなくなり、毛先の傷みが気になっていたのでケア用品を探していました。 パッケージに光沢があり、オシャレです。 中身はこんな感じ。 あか 洗い流さないタイプのトリートメ…

9月突入〜

もう今日から9月。 妊娠してから1日1日があっというまに過ぎ去っていく気がします。 はやく涼しくなってほしいです>_< 最近スプラウトというアプリをダウンロードしました。 なんだか他のに比べるととってもリアルです。笑 背景は子宮の中をイメージしてる…