生後0日から完全ミルク育児♪ -HTLV1陽性-

妊娠中にHTLV1陽性が分かり、完ミで男の子を育てています。

コンビ プレママレッスン

先日、コンビのプレママレッスンに参加しました。

倍率が高いらしく、5回くらい応募してやっと招待して頂けました。

無料で夫婦2人で参加できる回がよかったのですが、当選したのは有料で妊婦のみ参加の回>_<

でもベビーカーとか抱っこひも、ラックについて知りたいし...

勇気を出して1人で行ってきました!

 

会場はコンビ本社。

稲荷町にあります。

 

レッスンは全部で2時間あり、レッスンノートに沿って進められます。

 

最初に同じテーブルの方々と自己紹介。

久々に主人や病院以外の人と話すので緊張します(・_・;

 

それからはグッズの説明や体験でした。

ずっと座りっぱなしじゃないので楽しいですね。

グッズで特によかったのが肌着!

マジックテープ式になっていて、指でなぞるだけで簡単に着せられます。

他のセミナーでは紐で苦戦したので、これには感動しました☆

 

ベビーカー体験では、ぼこぼこしたブロックの上を走行。

タイプによって全然操縦のしかたが違いました。

どんなタイプにするか要検討です。。。

 

最後に自由時間があり、興味のある製品を見たり説明を聞いたりできました。

ベビーカーや抱っこひもについて説明して頂きました!

 

2時間は長いかなと心配でしたが、体験もあったのであっという間。

背中のクッションも準備されていたので、腰痛も大丈夫でした\(^o^)/

 

1人参加で不安でしたが、きてよかったです。

 

最後に頂いたものを載せておきます。

3,000円の有料回でしたが、5,000円以上のお土産みたいなのでよかったです。

 

☆コンビグッズ

ラップクラッチ、ガーゼ2枚(写ってないけど)、爪切りハサミ、おしゃぶり、おもちゃ

f:id:niconicocurry:20160914184304j:image

 

☆500円クーポン、化粧品サンプル

 

和光堂のサンプル

f:id:niconicocurry:20160914184504j:image